2019年8月23日金曜日

朝の体育館/特支合同遠足/1年音楽/4年算数

 今日は朝から雨で,気温も上がりませんでした。

 登校後,朝の体育館。 バスケットボールが人気です。


 午前中、特別支援学級のバス遠足がありました。お隣の小泉小学校と合同で実施しました。
 あいにくの雨で、予定していた美幌みどりの村には行けませんでした。
 端野農業者トレーニングセンターで親子レクを行いました。

 新聞紙に乗っています。じゃんけんに負けると新聞紙が小さくなります。

 新聞紙がバトンのリレー。 どのチームも速いです。

 風船バレーもしました。楽しそうでした。



 こちらは1年生の音楽の時間。 森のくまさんを練習中。





 4年生算数。手の上げ方がきれいですね。

 同じく4年生算数。コース別に分かれたグループが、算数教室で学習していました。