2019年11月25日月曜日

校内授業研究

 北見市内でインフルエンザが流行しています。学級閉鎖となる学校もでてきています。うがい手洗いをして気をつけて欲しいです。
 今日は校内授業研究に合わせて学校教育指導要請訪問がありました。オホーツク教育局の髙嶋指導主事と、北見市教育委員会の石井学校教委育推進員に来て頂きました。
4時間目は各学年の授業、5時間目は特設授業として3年生の学級を公開しました。
各学年の授業の様子です。
1年生。
2年生。
3年生理科。











4年生算数。習熟度別の学習です。



5年生。

6年生。
5時間目は3年生の国語を全員で参観しました。「モチモチの木」の学習です。



グループでの話し合い活動の後、おすすめの文を発表しました。
授業終了後、校内研修で全体協議を行いました。髙嶋指導主事から授業改善に向けて貴重なご助言を頂きました。