2019年12月18日水曜日

インフルエンザに気をつけて/丸森町からの手紙/おすすめの図書/4年生体育

 インフルエンザによる子どもたちの欠席は下火になってきました。油断せずうがい・手洗いの励行を心がけて欲しいです。

5年生の予防策が掲示されていました。4年生、6年生も掲示していました。



 端野小の児童が丸森町へ送ったお見舞いのメッセージのお返事が届いています。お見舞いのお礼や台風の被害がとても大変だったことが書かれていました。



図書委員が選んだおすすめの本です。



4年生の体育。 台上前転の練習。

タブレットで録画し自分の動きを確認していました。

ICTの活用ですね。