2020年4月6日月曜日

学校スタート・新1年生入学式/手作りマスクの寄贈3

 今日から学校がスタートしました。臨時休業,春休みが終わり,久しぶりに子どもたちが学校に戻ってきました。
着任式・始業式,そして担任発表はテレビ放送で行いました。
新しい学年となり,子どもたちの張り切っている様子を体育館で見ることはできませんでしたが,
それぞれの学級で1年間の始まりを迎えました。

入学式を待つ新1年生。
コロナウィルス感染予防のため体育館を仕切って学級指導を行いました。

入学式では緊張した様子でしたが,とても素晴らしい態度でお話しを聞くことができていました。
明日から元気よく学校に来てほしいです。





手作りマスクをいただきました。3月26日に学校へ届けてくれた児童が,
今朝の登校時にまた持ってきてくれました。
「みんなが安心して学校に通えるために役立てて下さい。」とのメッセージが添えられていました。
有効に使わせていただきます。大変ありがとうございました。