2020年11月26日木曜日

校内授業交流(特設授業)

 今日は校内授業交流に合わせて学校教育指導訪問がありました。オホーツク教育局の髙橋指導主事、髙嶋指導主事、北見市教育委員会の喜多主幹に来て頂きました。4時間目に各学年の授業、5時間目に特設授業として2年生の授業を公開しました。  各学年の授業の様子です。
       1年生国語。
       4年生理科。
       6年生算数。
       5年生算数。
       3年生社会。  5時間目は2年生の算数を全員で参観しました。ただしコロナ対策で密を避けるため,本校の職員はテレビカメラで別室での参観としました。
 ペア学習で説明を交流しました。授業終了後、校内研修で全体協議を行い、来て頂いた3名の先生から研修や授業づくり、特別支援教育に関する貴重なご助言を頂きました。