2021年5月7日金曜日

参観日を終えて

 学年ごとの参観日が終わりました。ご多忙の折、足をお運びいただきありがとうございます。授業参観の後、校長から令和3年度の教育活動についてお話をさせていただきました。「自ら考え、共に学びを深める子」を育てるため、端野小学校は読書活動に力を入れていきますという内容で、学年ごとに6回同じ話をしました。が、担任教師が子供たちを下校させるまでの時間によって、「おまけの話」、さらに「おまけのおまけの話」までさせていただいた学年がありました。それぞれ、「適切な睡眠・学習・読書の時間」と「話を聞く・聴く・訊く」ことについての話でした。今後、機会のある時に紹介させていただきます。