2022年7月19日火曜日

夏休みまであと4日です

早いもので、夏休みまであと4日となりました。7月に入ってから、端野小は参観日、修学旅行、ネット安全教室などいろいろな行事があり、写真を撮りためてはいるのですが…間に合いません、ごめんなさい💦ぼちぼちと様子を紹介していけたらと考えております。
金曜日は青空の中を端野支所・公民館・教育事務所の皆さんがグランド横にたまった土砂を土嚢にする作業をしてくださいました。端野は風が強く、今年は市内でも砂嵐が起こりました。昨年側溝を綺麗にしたのに、もう土砂であふれていました。できた土嚢は軽トラ3台分!この土嚢は災害時に使用されるとのことでした。ありがとうございました。
土嚢作業の反対側では、4年生が3年ぶりの学級レクを行っていました。今年度は外での活動に限定してレクを実施していますが、どの学年も工夫を凝らしていました。4年生は、シャボン玉づくりです。風も吹いていたので、高く飛んでいました。