2022年7月1日金曜日

読書活動今月もがんばろう

 7月になりました。朝の会では1年生が先月の読書活動についてふりかえりを行っていました。1年生29人全員で、6月は一人平均26.7冊の本を読みました。一番多い子で40冊(10人いました!)読んだそうです。今月も読書活動をがんばろうと先生から話がありました。
2年生は本を読んだらシールを貼って、全員で合計冊数を増やす取組をしています。紙からはみでて、継ぎ足して、継ぎ足して…と、どんどん読んでいます。夏休みまであとどのぐらい読むのかな?楽しみです。 さて、この下は閲覧注意です。 実は端野小学校には去年の3年生が持ってきた「カブトムシの幼虫」がたくさんいます。その幼虫が次々とさなぎになっています。夏休みまでに成虫になるかな?みごと羽化したら、1・2年生の教室にお邪魔する予定です。