2024年7月25日木曜日

小中連携

 さて、のんた塾の後は小中連携の会議です。

それぞれの担当ごとに集まり、これからの連携の進め方や目標とする子どもたちの姿の共有を行いました。

学習に関して協議したグループ

生徒指導に関して協議したグループ
健康や体力に関して協議したグループ
どのグループも熱心に協議をしました。お互いの学校の頑張っていることや課題を共有し、端野地区の子どもたちのために今よりもっと連携を進めていきます。

そして、午後からはAED講習会を小学校・中学校の先生方で行いました。
胸骨圧迫やAEDの使い方の実技を行いました。

もしもの時に、大切な命を救えるように…皆さん汗をかきながら研修を行いました。