2020年9月11日金曜日

残念ながら遠足中止

なんとか実施したかったのですが,あいにくの天気のため遠足を中止としました。中止に備えて学習の準備もしていましたが,体育館で体を動かす時間も設定しました。



3,4年生で王様ドッジボール。体育館全面を使い,ボールも3つ。楽しそうでした。


5年生は「缶蹴り」。なつかしいですね。隠れる場所を作りました。
 
次々と鬼に見つかっていました。


お弁当タイム。6年生は「最後の遠足」なので体育館で食べました。子どもたちがお弁当を食べている様子は「マチコミメール」のタイムラインで紹介しています。



1,2年生が一緒に遊びました。「おひっこし」という遊びです。
だんだん人数が減っていきます。

最後まで捕まらなかった3人。大きな拍手。

次に助け鬼。2年生が遊び方を説明。


思いっきり走り回って楽しそうでした。