2020年9月4日金曜日

9月4日(金)の様子

今朝,2年生で読み聞かせがありました。

「ききみみずきん」という本でした。子どもたちは集中して聞いていました。




1年生算数。「かずをせいりして」 



4年生外国語活動。音楽に合わせて。



3年生算数。習熟度別学習です。



5年生算数。実習生が授業をしていました。説明が上手です。



2年生図工。「はさみのアート」

自由に切った形をみんなで使います。

想像しながら貼っていきます。どんな作品になるのでしょう。



6年生外国語。「ツアープランナーになろう」

英語で説明をしています。

いろいろな国の紹介がありました。