2022年4月7日木曜日

夢をかなえる「やかた」にしよう

昨日は着任式・始業式・入学式と3つの大きな行事がありました。
学校長より学校は「なりたい自分になるために」存在する場所であること。やさしい子、かしこい子、たくましい子の学校目標を実現し夢をかなえる「やかた」にしようと改めて話がありました。みなさん、きちんと話している相手にからだを向け話を聞いている姿勢が素晴らしかったです。
次に入学式が控えているため、つかの間の学級活動でした。2年生はお手紙の整理をしていました。新しい担任の先生にいくぶん緊張気味です。
入学式は、感染症対応をとっての実施でした。端野小学校では引き続き、マスク着用、手洗い消毒など「学校の新しい生活様式」に則った取組を行います。ご理解・ご協力をよろしくお願いいたします。