2022年9月2日金曜日

全校朝会・3年生の作品紹介

月のはじめは全校朝会です。8月は、感染症対応のため中止しましたので、久々の朝会でした。全校児童が見守る中の校長先生のお話。
今月は「寝ること」の大切さについて。睡眠には2種類の眠りがあり、寝ている間に脳の中で2つの整理整頓をしています。ひとつは、嫌なことを忘れて気持ちをリセットすること。もうひとつは、学んだことを吸収することです。だから、寝ることは大事なのですよ。
7月の月間読書大賞は4年生でした。
さて、今までの端野小の読書達成率は26.8%です。100冊読書を達成し、200冊、300冊と冊数を重ねている子も出てきました。
今回は、3年生の夏休み作品です。