2022年9月13日火曜日

青空と子どもたち

3・4年生の目的地は小泉東公園でした。ここでも、3・4年生合同で「しっぽとり」をしていました。4年生が3年生を楽しませようと全員で遊ぶレクを企画してくれたそうです。なにやら、先生のいるあたりやかどっこにしっぽをつけた子どもたちがたくさん隠れて!?!?いましたね。
5・6年生は片道7kmかけて美山北公園まで歩きました。宿泊研修で6年生はかつて山登りを経験し、今年の5年生は8月にサイクリングやカヌーいかだを体験。ここでも力強さを発揮し、参加した全員が踏破することができました。
頑張った後のお弁当タイム。イカのキャラ弁、スヌーピーやすみっこぐらしなどのお弁当。「ブドウが入っていた!」と喜ぶ姿も。おうちの方のお弁当を喜んでいました。朝早くからのお弁当作り、ありがとうございました。 元気に帰校した端野小のみなさんでした。来年も秋晴れの中で楽しみたいですね。