2024年5月9日木曜日

1年生を迎える会

各学年から1年生を歓迎するための出し物をする会です。
2年生は…

じゃんけんトーナメント。2年生にじゃんけんで勝つと次のステージに進めるというゲーム。途中からサービスタイムに突入し、2年生はグーのみしか出せない時間に…。1年生は大喜びで勝ち進みました。

3年生は…

玉入れ対決!なかなか良い勝負でしたが、さすがは3年生。後半たくさん球を入れていました。最後にお片付け競争。1年生必死に片付けました。この勝負は、なんと1年生の勝利!1勝1敗の引き分けでした。

4年生は…

じゃんけん列車!曲に合わせてじゃんけんぽん!!負けた人は勝った人の後ろについていきます。どんどん長い列車ができます。4年生のお兄さん、お姉さんが優しく列車を誘導します。

5年生は…

しっぽとりゲーム。最初は余裕をもって逃げていた5年生でしたが…時間が経つにつれて徐々に追いかける1年生が優勢に。追い詰められている5年生。そして全員のしっぽを取ることができました。

6年生は…
けいどろ。6年生がどろぼうで、1年生がけいさつ。けいさつがどろぼうを捕まえます。捕まったら中央の牢屋に入れられ…全員捕まるでしょうか…。ここでも1年生が底力を見せて、見事全員捕まえることができました。

最後は、1年生。
楽しく遊んでくれたお兄さん、お姉さんに歌のプレゼント。大きな声で校歌を歌ってくれました。どの学年の発表も楽しかったですね!!