2024年9月27日金曜日

前期終業式

 本日で今年度の前期102日が終わりました。

今日は前期の頑張りを振り返る終業式を行いました。

校長先生のお話や仲良し会長のあと、児童代表による前期の思い出や反省、後期に頑張りたいことを発表しました。今回は2年、4年、6年の代表が発表しました。

それぞれに頑張ったことや楽しかった思い出などを全校児童の前でしっかりと発表ができました。
その後、図書委員会より読書記録について表彰が行われました。
図書室で借りた数の多い学年が表彰され、金賞…2年生 銀賞…5年生 でした。
そして、個人での表彰もありました。読書貯金通帳で100冊以上の読書をした3名が表彰されました。
前期だけで一番たくさん本を読んだ人は、なんと178冊でした。1日1冊以上読んだことになりますね。すごいです!!

読書を頑張った人も、運動を頑張った人も、勉強を頑張った人も、音楽を頑張った人も
みんなすばらしいです!!校長先生の話にもありましたが、良いところや頑張ったことはこれからもどんどん力を伸ばしていきましょう。そして苦手だな…頑張らなければならないな…ということにもチャレンジをしていき、少しずつ克服できるようにしていく後期にしていきましょう。

保護者や地域の皆様、前期102日間のご協力本当にありがとうございました。
後期でのご支援もよろしくお願いいたします。