2020年8月19日水曜日

8月19日(水)の様子

今日は気温が高くなる予報が出ていました。熱中症予防のため水分補給に気をつけます。


今日は「学校経営指導訪問」があり,オホーツク教育局から冨田義務教育指導監が来校されました。すべての教室をまわり,子どもたちや授業の様子を参観されました。
1年生は国語で,作文について学習していました。




2年生算数。ペア学習で考えをホワイトボードに書き込んでいます。




3年生道徳。「親切・思いやり」について,自分の考えを交流していました。




4年生国語。読んだ本の情報をもとにグループで話し合いをしていました。




5年生算数。グループ毎の考えを交流し,最後に学習の振り返りをまとめていました。




6年生体育。ソフトバレーの基本を学習していました。
冨田指導監には,本校で取り組んでいる「端野小スタンダード」や校内研修,小中連携等についてご助言をいただきました。