2020年8月31日月曜日

1年生体育・生活科/図書委員イベント

この土日は気温が一気に下がりました。涼しさを通り越して肌寒いぐらいでした。

玄関前の掲示。

1年生体育。コーンを使っていろいろな「かけっこ」にチャレンジです。


「けんけんぱ」ですね。

飛び越えていました。楽しそうな声が響いていました。



中休みに図書委員が企画したイベントがありました。

分類番号と題名を手がかりに本を探します。


見つけた人には景品があたります。すてきなしおりもあります。

一生懸命探していました。



1年生生活科。アサガオを押し花にしました。

切り抜いて作品をつくっていました。


どんな作品が出来上がるのか楽しみですね。