2020年8月5日水曜日

8月5日(水)

昨日は30度を超え蒸し暑さを感じました。今日も湿度が高そうです。教室はドライ送風を使って涼しくしています。


2年生生活科。「たんの」まちたんけんで調べたことをふりかえっていました。



4年生算数。習熟度別で学習。わり算のきまりについて。

黒板で説明。

答えが同じになるわり算のきまりを一生懸命考えています。


考えを深めることができたようです。



体育委員会主催のバービージャンプ大会。開会式。今日は低学年の部(1~3年生)です。

体育委員がお手本を見せてくれました。


きれいに跳んでいます。


優勝が決まりました。優勝者に名前を聞いています。

7名が100回を跳び,優勝となりました。よくがんばりました。