2024年6月17日月曜日

いつも元気でいるためには?!

1年生は栄養教諭の六本木先生に食育の授業を行っていただきました。

本日の学習のテーマは『いつもげんきでいるためにはどうしたらよいだろう?』でした。

食材を『からだをつくる』『ちからになる』『びょうきとたたかう』の3つのグループに仲間分けをしました。
今日の給食もこの3つのグループのものがバランス良く入っていることを学習します。
最後に、『げんきでいるためにきをつけることは…』というまとめをしました。
・苦手な野菜も食べる
・好き嫌いしないようにする
・全部食べる
など自分の考えた意見をしっかりとまとめられました。
今日の給食はきっと残さず食べられたはずですね!