2024年6月5日水曜日

運動会本番!

 1日(土)運動会本番でした。

良い天気となり、最高の運動会を開催することができました。

開会式もビシッと決まり、みんな気合十分でした。さすがは6年生です。

徒競走、みんな全力で走りました。役員さんから等賞シールをいただきます。
運命走は、低学年が『じゃんけん大魔王』中学年が『運命の赤い糸』高学年が『いい湯だな』を行いました。じゃんけんで走る距離が変わったり、引っ張る糸の長さで走る距離が変わったりと運次第で勝敗が決まる種目も頑張りました。
そして、団体種目は低学年が『玉入れ』中学年が『ハリケーン2024』高学年が『風神雷神』でした。どの競技も接戦続きで見ごたえがありました。
幼児種目の『ちびっこ あつまれ!』もゴール目指して元気に走りました。
たくさんのご参加ありがとうございました。
最後は、『紅白選手リレー』です。順位が何度も入れ替わり、応援にも熱が入りました。
リレーの優勝は紅組赤チーム。おめでとうございます!!ウィニングランも立派にできました。
そして閉会式です。ドキドキの結果発表…一の位から発表され、十の位が発表され…そして最後に百の位の発表…
結果は、紅組が『643』白組が『639』で紅組の優勝となりました。本当に大接戦でした。

 今年の運動会テーマ『自分の限界をつきやぶれ!』の通り、全校児童みんなが練習してきた成果を存分に発揮し、全力で走り、全力でバトンをつなぎ、全力で係活動をし、全力で応援をしていました。素敵な運動会となりました!