2020年7月10日金曜日

読み聞かせ/図工の作品/6年生総合

 今日は気温が上がりそうです。熱中症に気をつけるように,こまめな水分補給をこころがけさせています。今朝の読み聞かせは2年生でした。

お話しに引き込まれていました。子どもたちは読んでもらった本をもう一度自分で読むことが多いです。たくさん読み聞かせてもらうことで,本とふれ合う機会が増えていきますね。

1年生の図工の作品が並んでいました。「おってたてたら」という題材です。家やお城などの建物が多いようです。絵がとても可愛らしいです。




2年生の作品です。「ざいりょうからひらめき」という題材です。クラスのみんなからのコメントが付箋で貼ってありました。




3年生の作品。「くるくるランド」という題材です。それぞれの工夫が表れています。



6年生は「わたしの大切な風景」。学校の建物を中心に描いていました。構図の取り方に遠近法を使って工夫しています。





6年生「総合的な学習の時間」です。各自で興味のある職業をパソコンや図書で調べていました。