2020年7月20日月曜日

7月20日(月)の様子

今日も気温が上がりそうです。今のところ学校の中は涼しいです。

感染予防のため手洗いの徹底に取り組んでいます。低学年トイレの前にある掲示物です。


3年生の国語。授業の初めに漢字の練習。

ていねいに書いています。

指でなぞり書きをします。

書き順通りに指で空書き(空中に書く)をします。


1年生が学校図書館に来ていました。本の借り方について学んでいました。



いろいろな本があることを確かめていました。


たくさん本を借りて読んで欲しいですね。



6年生の国語。作文を発表中。

情報をつなげて伝える学習です。高学年らしく工夫して書いていました。


今日は中休みに体育委員会主催のミニトレなわとび大会(高学年の部)がありました。

体育委員による開会式。

誰が一番長い時間跳べるか競います。

だんだん減っていきました。

最後の二人。

チャンピオンが決定。

体育委員による閉会式。明日は低学年の部が行われます。