2020年7月17日金曜日

7月17日(金)の様子

週末にかけて気温が上がるようです。今週前半は気温の低い日が続いたので,体調を崩す子が多かったようです。土日はしっかり体を休めて欲しいです。

昨日の1年生の図工「やぶいたかたちからうまれたよ」が完成して掲示されていました。素敵な作品ができましたね。




3年生国語。物語文を場面毎に読み取っていました。





4年生体育。ドッジボールでした。




5年生外国語。英語で「時間割」を伝え合う活動を行っていました。





2年生体育。「しっぽとり」ですね。楽しそう。




1年生道徳。よい行動について考えていました。





6年生図工。クランクを使った動くおもちゃです。針金をまわすとストローが動きます。



代表委員があいさつ運動に取り組んでいます。




3年生の外国語活動。カードを使って学習。




4年生の外国語活動。1週間の予定について。