2020年7月6日月曜日

7月6日の様子

今日は気温が上がりました。今週は夏らしい暑さになりそうです。

2年生算数。大型テレビを使いながらテストの間違いを直していました。

6年生家庭科。お互いの考えを交流しています。




中休みの体育館。今日は3,4年生が遊べる日です。4年生は全員で遊んでいました。

七夕の願い事が飾られていました。4年生の願いです。



1年生生活科。アサガオに支柱を立てていました。


元気に育っていますね。花が咲くのが楽しみです。

3年生は毛筆。姿勢に気をつけて書いていました。


名前もていねいに書いていました。

5年生家庭科。裁縫セットを使っていました。糸の玉結びの仕方。


こつをつかめば簡単です。裁縫の大切な基本ですね。