2020年7月16日木曜日

1年生からのメッセージ/1年生図工/4年生図工

今日は晴れ間が出て少し気温が上がりました。図書コーナーにある7月のおすすめの本です。

朝の会の時間に1年生が3年生と4年生へメッセージを渡しに行きました。今年は「1年生を迎える会」が中止になり,ふれあう機会がありませんでした。3年生の教室。


3年生の代表がメッセージを受け取っていました。1年生全員が写った写真に,「よろしくおねがいします。」と書かれていました。

こちらは4年生の教室。1年生からのメッセージを受け取りました。


そして4年生から,以前に作っていたプレゼントを1年生全員に渡しました。


4年生は1年生のために手作りのおもちゃを作っていました。1年生は大喜びでした。


1年生の図工。紙をちぎって,できた形を組み合わせています。



想像をふくらませて,いろいろな作品になりそうですね。


4年生の図工。木工です。各自デザインを考えていました。





出来上がりが楽しみですね。