2020年7月27日月曜日

7月27日(月)の様子

4連休が終わりました。今日は少し気温が上がるようです。

1年生国語。教科書の音読。

すらすら読めるようになってきましたね。

2年生。漢字のミニテスト。集中していますね。

6年生国語。意見文の書き方について。


3年生算数。長さの学習。10メートルを予想していました。歩幅を使っています。

予想に近かったようです。

このあと10メートルより短いものをさがしにいくようです。



4年生国語。グループで相談。

アンケートの質問を考えていました。

新聞づくりの記事に使うのでしょうか。



夏休みの作品募集の紹介が掲示されています。今年の夏休みは短いので,課題はありません。やってみたいことがあれば,応募してみるといいですね。



中休みの体育館。今日は3,4年生の割り当ての日です。

元気に遊んでいます。

学校図書館ではスタンプラリーを行っています。

好きな本は見つかったかな。どんどん読んで欲しいですね。